2016年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

最近の記事

プロフィール

Author:来夢
リンクフリーです。日記の内容と関係がない書き込み、宣伝目的の書き込みは削除させていただきます。



-天気予報コム-

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



久しぶりに

またこちらのblogに戻って来ることにしました。ちょっと仕事で(というほどのものではありませんが)色々あって人間不信に陥ってたりしますが(^^;

そんな時は家族とゆっくり過ごしたり、大切なお友達にメールしたり、日々の生活をゆっくり丁寧に過ごすことが一番の癒しになるので、しばらくゆっくり過ごそうと思います。

no title


皆既月食、見ました。青銅色の月を見るのは初めて。不思議な感じでした。

スマホデビュー

スマホデビューしました。
Nexus5です。
ガラケーの半額の月3000円になるのに惹かれてガラケーを卒業しましたが、果たして使いこなせるのでしょうか。
2日でやっとキーボード操作に慣れたかなという感じです。
パソコンサイトが綺麗に見られることに感動?

天橋立


天橋立に行ってきました。
20年ぶりかな。
やはり絶景でした。
帰りのリフトからの眺めが特に最高でした。
次の日は城之崎マリンワールドと足をつけただけですが、近くの海にも行きました。水が透き通っていてちょっと感動。
風が強くて寒かったので泳げなかったのが残念。

誕生日



今年も無事に誕生日を迎えることができました。
健康で生きていられることに感謝。

好きなパティシエのでっかいケーキを食べました。

お友達からメール、プレゼントをもらって嬉しい(*^o^*)

私って幸せ者だなあ(*^o^*)

いつまでもこの幸せが続くように努力もしないと!ですね。

年のせいでしょうか。
最近、眼球疲労がひどいなあと感じます。
本は大丈夫なのですが、パソコンとか携帯をするとすぐ目が痛くなって、すっかりネットから遠ざかってしまいました。
でも他は健康で元気です。

6月はピアノの発表会、運動会、参観、個人懇談がありバタバタでした。あと懇親会が終われば夏休み。今から何しよう~状態です。
あ、6月に30年ぶり(^_^;)くらいで螢を観に行きました。ドームの中(50メートルくらい)で育ててる螢なので、本当にたくさん見ることができました。通り抜けみたいな感じだったので、じっくりは見られませんでしたが、幻想的な光景にウットリでした。
来年は自然の螢を観に行きたいなあ。

GWに

毎年恒例の映画を観てきました。
頭を撃ち抜かれたりとかハードな内容だったので、これをコナンでやっていいの?という感じでしたが、見応えはあったと思います。
事件の真相は悲しすぎるもので、いたたまれない気持ちになりました。
でも憎むべきは戦争であって、復讐はしちゃいけないことで…復讐は自分自身はもちろん、関係がない人までも巻き込んで不幸になるだけなのだということをまざまざと見せつけられたような気がしました。

世良さんが無事で本当によかった。
蘭ちゃんも相変わらず無理を…(そこが蘭ちゃんの最大の魅力なのだと思いますが)

しかしスナイパーって本当にすごいんですね!
あんなに遠くから(°□°;)
やはりハワイで親父に教わったレベルのコナンくんとは違いますね(当たり前)
そういえばコナンくんが銃を撃つシーンって最近、ありませんね。
(素人が銃なんて持っちゃいけないから当たり前)
ちょっと(かなり)見たい気がしますが。

いつもクライマックスで使われる博士の新発明品。
今回も魅せてくれましたね!

コナンくんのスケボテクがパワーアップしすぎているのはもう突っ込んだらダメ?
博士の家ってあんなに広い屋上があったのですね。
昴さんの正体は…ということでいいんですよね?
来年の映画も制作決定!だそうで、また春になるのが楽しみです。

コナンくんの見せ場がたくさんある映画だといいなあ。

月1回のイベント


近くの美容室でやっている月1のイベント。
ワークショップや足ツボマッサージやヘッドスパなどリラックスできて、楽しめるので毎月、行ってます。
ワークショップで作ったウェルカムボードとブリザーブドフラワーのアレンジ。
作るのも楽しかったし、玄関が華やかになって気分もウキウキ。
足ツボマッサージとヘッドスパは本当に気持ちよくて幸せ(*^o^*)
耳ツボピアスもなかなか(*^o^*)

大阪城


大阪城に行ってきました。
もう桜はだいぶ散っていましたが、ピカピカの大阪城、綺麗でした。
桜は大阪城ホール付近の川沿いの桜が一番綺麗でした。

もうすぐ2月も終わり


友達にもらったチョコレート。綺麗~食べるのがもったいな~い。…ということで食べる前にパシャリ。
娘も友達とチョコレートの交換をしていました。そのうち男の子にあげるようになるのでしょうか…。

整理期間ということで、2週間も図書館が休みなので寂しいです。
「ブラックジャックによろしく」に続いて読んだ「新ブラックジャックによろしく」の続きが早く読みたいです。もっと難しい話かと思っていたのですが、とてもわかりやすく描かれていて、心に響きました。
(自分と相性が)良いお医者さんにかかりたい、夜に倒れたくないなあと強く思いました。

初めて…


コンビニに行ったらゴディバが売っていたので、思わず買ってしまいました。
某アニメの映画を見て、一度食べてみたいと思い続けて数年…
こんなに食べ物を口に入れる前からワクワクしたのって久しぶりです。
想像以上においしかったです(*^o^*)
ほどよい甘さと硬さとまろやかさ。
今まで食べたチョコレートで一番おいしかったです。
来年のバレンタインデーも買いたいなあ。
しかしコンビニでゴディバが買えるなんて…
コンビニも侮れませんね。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


